RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
介護手すり完成
手すり

義母は140cmありません。。。

で この手すりも 部屋の中のすべての手すり すべてわたしたちの

の老後 低すぎて役にたちそうにありません・・・

まっ 先の話はしても仕方がないので 今 少しでも楽に上り下り

できれば わたしたちも楽になります。





落下防止

左に行けばいくほど庭が細くなる この場所から

出来あがった多肉の寄せ植えを持って手が空いてないので 横着をし

腕で扉を押し 1段ある段から1m下の歩道に何度落ちそうになったことか。

とっさのことで 多肉を捨てて身を守ることができません。

子供も守る母のような気持ちになるのかしら。

でも たった1mでも “飛び降りよう” というのと

落ちるのでは相当の違いがあって 怪我で済めばいいですが

骨折する可能性が大です。

今回のリフォームのついでに わたししか通らないここに

手すりを付けてもらいました。

パンフレットに載っているようなのは嫌で さりとて

手作りアイアンにしてもらうと 相当お高い。

nextリフォーム専門 “たま屋さん” で 職人さんに頼んで太い鉄筋で

溶接をしてもらい 端をクルリと巻いてもらいました。

これから マットな黒のペンキを塗ってもらいますが

すぐに でこぼこなところと溶接したところが錆びてくるらしいです。

ムフフ。。。楽しみです。 





発芽

桜吹雪の種を蒔いたのが こんな感じになりました。

今は 腰水をしていますが いつまでこうしていればいいのか

わかりません。


このところの 長雨や いつ降るかわからない雨で

たくさんの多肉たちが根腐れしました。

出かけるとき晴れていても 不安なので 屋根の下に入れておくことが

多くなり間延びしています。

今は寄せ植えを作らず 生き延びさせてあげることに専念したほうが

よさそうです。

 
author:olive, category:-, 19:50
-, -, pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 19:50
-, -, pookmark